黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

大衆食堂ことぶき@駅前商店街

中華そば430円 酒330円

このところ開店時間が午前9時に準備中だったりする。がそんなことを気にしてては大衆食堂は楽しめない。いつもビールを飲んでるおっさんは隣で散髪中だし。今朝はひとり客じゃ。

気長に待とうじゃないか。幸いにしてお酒はすぐにだしてくれる。

この日のおかずにピンと来るものがなかったので、中華そばを注文。朝一の中華そばはやや時間がかかる。なぜならおかずを作りが一段落してから湯をわかすから。しばらくして揚げ物のいい香りがしてきた。コロッケかな。しまった、あと5分待って入店すればよかった。
色は濃いがあっさりしたスープに厚切りチャーシュウ、胡椒をタップリかけていただきました。朝飯に丁度いい中華そばだわ。
さて、のんき坊に寄って帰りましょうか。