黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ことぶき食堂@北区駅前町

中華そば430円 酒330円

朝一のことぶきは常連さんが多い。よく見かける競艇好きの爺さん、僕と同じ散髪屋を使っているスキンヘッドのおっさん、ビールか酒を呑んでいる。こことのんき坊とてんりょうが彼らの居場所みたいだ。僕は駅前町トライアングルと呼んでいる。

美味しいから喰うというものではなく、この店にずーっとあるからそれでいい。奥の厨房で白髪の爺様が動いているのが曇りガラス越しに見る。それだけでいいのだ。

どなた様にもお勧めしないし、二度と喰うかと思うこともある。でもまた頼んでしまうんだなぁ。オムレツとかポテサラ、ナポリタンなど他に絶品料理が一杯あるのに。