黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

HALANBANJOSHOW@モグラ

5月11日

創作料理あまのじゃくのマスターの人生波瀾万丈をテーマにした企画らしい。

しんちゃんバンドは金沢から来演。本来はトリなんだがこの日のうちに金沢に帰らねばならないという事情でトップバッターを務めた。ギターは尾崎亜美さんのバックをしていた方とのこと。するどいギターを弾かれてました。ベースの方も曰くがあったけど聞き取れなかった。しんちゃんはボーカルで還暦とは思えないハッスルぶり。酔っていておしゃべりはよくわからなかったが、唄は上手くエンターメイメント性はばっちり。



ノッキンドライブ。毎回斬新なアレンジで楽しませてくれる。冒頭は近ちゃんのウクレレから始まった。ナンシーのベースがウクレレベースで可愛い。でもしっかりとした音がでる。HOJOさんのドラムも健在、でもバスドラに工夫が欲しい。やはり理子様の存在感がすごい。



ダディーブラザーズバンド。ダディこうへい氏ののびのびとした姿がいい。オリジナル曲が活きてきた。



2年ぶりのステージになるよろずや嬢は緊張気味。演奏は若干精彩に欠けたがリハビリ中ということでご容赦。徐々にエンジンがかかるだろう。

ウチヒマ。ヒマスタというバンド名を替えたのかこの夜だけなのかは不明。ドラムにスモーキー前田氏とベースを加えて万全の構えをみせた。AllYourLoveは肝心のテンポが速くなる部分を省略して楽したバージョンだったかな。



ナンバーズ。フロント三人の成長著しくボーカルにもコーラスにも不安定さが消えて、より楽しく踊れるバンドになった。


よろずや連投で緊張も解けたか。でもまだ硬いか。