黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ビビ・ヴェルデ@大阪駅ビルルクア10F

前菜盛り合わせ+ウニのクリームスッパゲッティ2000円くらい  ワイン500円

上から見た大阪駅。凄い眺めじゃわ。

壁のないオープンシステム。幸いにして行列が長くなる前に到着したので10分位の待ちですんだ。厨房にシェフが5人。ホール係が4人という大スタッフ。そのぶんてきぱきと動いている。入れ替えもスムーズで感じがよい。

この店は基本的に前菜とパスタ(10数種から一品)の組み合わせを選ぶ方式。前菜は7種盛りでボリュームがある。生ハム、ラタツユ、ルッコラ、カボチャ揚げ、枝豆とツナのマヨネーズ和え、スモークサーモン、ブロッコリそれにバルサミコノソース添えだったかな。この組み合わせは数ヶ月変わってないみたい。

ウニのクリームスッパゲッティ。さすがに看板メニュウのひとつだけあってうまいわ。ほのかな酸味は、姿は見えないがトマトも使っているらしい(後で知った)。ソースをさらえるのにパンが欲しかったなぁ(たぶん食い切れなかったかも)。
待ってるときの光景で、パスタを残して席を立つご婦人が何人かいたが、前菜を平らげてのこの量は高齢者にはきついかも。

同行者のトマト・バジル・モッツアレラチーズのスッパゲッティ。これもうまい。
百貨店の大食堂街として接客・味ともにすばらしいといえる。またこよう。