黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

トラッテリアSole(ソーレ)@北区表町


ほろ酔いマンションの向かいに今年5月オープンしたばかり。トラッテリアはイタリア語で大衆食堂の意。すでに人気店のようでいつも賑わっている。

窓が大きく開放的。

柔らかトリッパのトマト煮込み ガーリックトースト添え。はちのす(第2の胃)特有の臭いをほんのり残してあるのがミソ。トーストにのせていただくが、皿に深さがあるので見た目以上に量があってトーストが4枚じゃ足らないくらい。この店のイチオシ・メニュウだね。

前菜盛り合わせ(二人前)。カレー風味のキッシュ、ローストビーフ、蛸とドライトマト、ポテサラ、左上はレンコンと何だったかな。いろいろな味が楽しめて楽しい。

鯛のカルパッチョ。魚は新鮮で、とにかく野菜が美味い。聞くところによると実家が八百屋さんとのこと。品がいいはずだ。

キッチンが見えるのもいいね。シェフがパスタを取り分けます。あらかじめシェアしてだしてくれる。

Sole名物スッパゲッティ カルボナーラ。タマネギが芳ばしくいい仕事している。