黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

芳本@北区本町

間をあけずに再訪。

予約必須だね。早い時間帯は若干余裕があるみたいだが、すぐに埋まってくる。

サッポロ黒生に突き出しはポテサラ。

炙りしめ鯖。ワサビと辛子が添えられてるので順番に試してみた。意外に辛子があうね。

グリーンサラダ。わたしゃバーニャカウダーの良さがよくわからんので、毎度これじゃわ。

水餃子を塩スープで。中華スープ、豚骨スープなどから選べる。モチッとした皮の厚いタイプ。

エビとトマトのパスタ。前回隣席の方が食べてるのをみて真似ッコ。うまい!


前回アップしなかった裏メニュウの中華そば。このスープはなかなかのものです。麺は冨士麺。パストと中華麺とは茹でる感覚が違う事が把握できればもっとうまく茹でられると思う。でも、スープがいい。冷凍にしたスープストックを見せていただいたが感心した。ここまで到達できるセンスは人並みではない。