黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

夜音SPECIAL in Dinning Koma

5月22日

知らなかったが磨屋町にあるバーでは、ずいぶん前からライブが行われていた。トイレには過去のフライヤーがたくさん貼ってある。

クロシバ。このユニットはデビュウ。70年代のスキマ・ソングを取り入れる。シバちゃんの唄がいいので時代性が蘇るなぁ。手前に師匠の日室君の姿がみえる。


フーチークーチテンポス。このところ出現が多いデュオだ。25日には倉敷REDBOXで木村充輝憂歌団)の0Aを務める。毎度息の合った演奏は時としてマンネリになりがちだが、この二人は違う。アドリブ合戦で常に息もつかせぬ仕上がりを見せてくれる。


樋原 海さん。2008年オリオンで拝見したことがある。小気味のいいギターとよくとおる声がいいね。「スローランナー」が印象深かった。