黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

豚龍@倉敷駅前西ビルIF

6月21日とんこつしょうゆラーメン730円

最近足を運んでいる豚龍。前回スープ切れで食べられなかったが、今回は二代目もいるし「とんこつラーメン」にしよう。

シンプルに見えるが、メンマ・ほうれん草が隠れている。

丼が三方らーめんおお田やいわ田のつけ麺の丼と同じだ。メニュウによって丼を変えているのか、今回で四種類目の丼だ。

ここの自家製麺は柔らかめの方が美味いとおもう。もっともその分素早く食わないといけないけどね。ラーメンはおしゃべりしながら食うものじゃない。一気呵成に食う。
スープは過渡期的かな、まだまだよくなると思う。次回は味噌ラーメンの予定。