黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

芳本@北区本町

いつも通りグリーンサラダとビールで口を落ち着かせてから。

豚の角煮肉じゃが風。和風出汁と肉じゃが風の二種があるので迷うわ。丸いのはジャガイモ。

盛りつけて温玉の黄身をかけてみた。

アサリの酒蒸し。アサリにも酒蒸しとバタ醤油炒めがある。迷わせる店じゃわ。酒蒸しにしてはスープが多いね。ありがたいけど。

パンにクリームチーズをのせて蜂蜜をかけてある。日本酒ともよく合う。

せせりとポルチーニのパスタ。オイリー過ぎず、かといって軽すぎずいい塩梅。青紫蘇の千切りを絡めると夏っぽくなるかな。やはり中華麺よりパスタの茹での方が上手だね。

ウーロン茶のプリン黒蜜かけ。甘さ控えめで、こういう〆を演出してくれるのがこの店のいいところです。