黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中野督夫@オリオン

先日台湾におけるサックス・コンクールで一次予選を通過し「世界の赤田」と化した岡山が誇るサックスプレーヤー赤田晃一が全バンドにからむ豪勢なライブである。

ガソリンアレイ当時控えめだったポンちゃんに、赤田さんがさあさどんどん行こうとアドリブで仕掛けてたのを思い出すね。ポンちゃんはガソリン解散後デュオやいくつかのセッションを経てスーパードッグスを結成し自分の居場所を見つけた。時には今夜のようにソロで腕試しっぽく演るのもいいね。そして赤田さんとの楽器を通した対話は続く。
http://youtu.be/xRFkV04kIrg


赤田さんと黒瀬尚彦は古いつきあいだ。たぶんスプリングカムカムを始めたときには主要なメンバーだったとおもう。ギターとサックスの丁々発止のやりとりはいつもスリリングで、ある意味名コンビといえる。
http://youtu.be/epqZsx37kFw


中野督夫 ゲストピアノ石田 力。ここでも赤田さん登場。初聴でも吹きこなすのが赤田さんだ。
http://youtu.be/NPfcubaWTbI