黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

facebook岡山ラーメン学会の皆さんに私信のようなもの

おかげさまで会員3000人に達しました。
先月申請の認可を一時停止しますと告知してから約50人の方を承認しました。
承認の基準は、会員さんから紹介があった方と申請者のタイムラインを拝見させてもらって人物像が読める方のみに限りました。
 岡山に縁がありラーメンが好きが伝わってくればかまわないのですが、タイムラインでその方の人物像が見えない。しかも最近の更新はない。「なんで岡山ラーメン学会なの?」な感じです。
たとえばアメリカ人でロス在中、記事は英語でラーメンどころか食に対する書き込みも無い、それでいて参加しているグループが100以上みたいな人もいました。
 もう一点は、会員同士口論のため退会した人物が毎日のように申請を出してきます。最近はたぶん名前を変えて申請してきてます。
 この作業はとても疲れますので丁度3000人と切りがいいので、すべてオミットさせていただこうかと考えた次第です。場合によってはこのまま「非公開」にせざるを得ないかもしれません。
僕自身、硬いことは言わずにすべてフリーが好きなのですが、そうもいかない状況もあるとご理解いただきたいと思います。
会員募集はちょっと時間をおいて皆さんのご意見を伺いながら再開したいとおもいます。