黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

まあすけ君琥珀さんの結婚式@グランヴィア

5月6日

まあすけ君とは数年前飛竜に見学に行った際にお目にかかって以来のおつきあいである。もっともその当時は気弱な青年だったが会う度に大きくなって日本酒党岡山支部を立ち上げ、岡山のラーメン調査隊を組織し成長著しい。FACEBOOKが彼をステップアップさせたといっていいのかも。岡山ラーメン学会とのコラボ企画もうまく運営してくれたし、共に岡山のラーメン応援団として活動の場を広げてくれた。
琥珀さんの行動派ぶりは以前から目にしていたが、直接お目にかかったのはまあすけ君からである。三人で岡山デープ(早朝からラーメン屋立ち呑み屋お好み焼き屋を巡る)ツアーをやったり、岡山のラーメンを語る呑み会を開いたり、だいたいが呑みなんだが、二人とも人脈が広く、エライ人にも物怖じしないであたれるのがすごいわ。この二人が一緒になるのは不思議ではない天の巡り合わせだ。

司会は青木光男劇場さん。来賓の挨拶中なにか食ってるぞ!

どうやら来賓の方は黄ニラ大使さんだ。ちょうど黄ニララーメンが運ばれてきた。青木さんの行動はそのパーフォーマンスなんだな。グッドタイミングじゃな。もちろん麺とスープは飛龍である。麺はしめてからスープに入れてあるのでのびないね。さすがグランヴィアのシェフはやることが細やかだ。

引き出物袋に麺と書いてある。さすがまあすけ。