黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

下町バル@北区中山下

ステーキ1500円くらい 酒500円くらい

11月13日オープン。旧焼肉虎家跡。

二階の広さはわからないが、一階は狭くカウンタが4席と二人がけ4卓くらい。カウンターには食材がディスプレーされている。

街中で牡蠣食べ放題はありがたいね。

備前黒牛のサーロインステーキ、リブステーキが1g10円。お肉をパレットごと持ってくる。一塊づつ重さと値段が書かれているので、そこから選ぶシステム。グラムを言って切り分けるのではない。
リブ150gがあったので選択。焼き加減は聞かれなかった。
まだバイト嬢が要領を得ずやや混乱気味。「ゲソ焼」が来て「違います」。次に「サーモン焼」が来たので「ステーキなんですけど」でやっと到着。客は5人しかおらず、ステーキの注文は僕だけにもかかわらずね。美味かったからまぁ、いいや。