黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

blackbullet. GOGO POWER TOUR!!!@モグラ

12月3日

フーチークーチーテンポス。息の合ったコンビ。隙のない演奏が気持ちよい緊張感とグルーブを産む。緊張とグルーブは裏腹のようだが、必ずしもそうではない。グルーブは最初からパッーと解放されるものではなく、溜めに溜めてガッガッガと高揚し爆発する直前にすごい緊張感を漂よわすのだ。ここんとこが気持ちいい。はじけた後は踊るだけ。
http://youtu.be/V3TeaxBJ1hg


ジャマーズ。久しぶりに観た。パワフルでソウルフルじゃわぁ。いままで僕はあまりいい条件でジャマーズを観てなかったと痛感した。もっとまじめに観るべきだった。
http://youtu.be/DepRKgCtM5A


blackbullet.  凄腕のミュージシャン達。ソロのやりとりは丁々発止でスリリングきわまりない。

フーミンとアオキングさんが打ち合わせなく呼ばれてセッション。フーミンはハーモニカのキーがあうか不安なままステージに上がったが、幸いバンドの気遣いで大丈夫だったようだ。やっぱ大人のバンドはちがうね。
http://youtu.be/ewc31SSF2z4