黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

vita-minneナイトvol.2@デスペラード

5月17日
今岡山で一番元気なバンド達を集めたのではないかな。

●What's Entertainment?
昭和歌謡ポップスをブラスを交えてテンポよくいい感じにアレンジして楽しい。ザ・ピーナッツ加山雄三モンキーズらのリアルタイム世代の僕には、こんなアプローチがあったのかと目から鱗じゃわ。
https://youtu.be/a4x6wlaQ9Hs


●ブルドッキングヘッドロッカーズ
貫禄さえ出てきた老舗バンド。新曲にも取り組んでいつも新しい。アンプの不具合で本人達は不満だったようだが、オーディエンスはよくのっていたわ。
https://youtu.be/kHxDJOk8G_I

●JーROGER
jolly rogerとは海賊旗のことだった。小気味のよいテンポとタイトな音はサイコビリーといってロカビリー的なパンクらしいが、とにかくかっこいいサイコウ。
https://youtu.be/ifyeAft747A

●タタリ
なにもかも黒というイメージだね。僕らおじさんにはこののりは難しい。ただこの雰囲気は昔新宿歌舞伎町のダンスホールにもあったな。それは”サタデイナイトフィーバー”よりもっと以前のことだ。
https://youtu.be/BBCxf3pVeJ4

●鶴 & The Boogie Meister
スピード感と暑苦しさの相乗効果が鶴さんの存在感を圧倒的に高めている。歌詞は聴き取りにくいが、狭間に飛び出す言葉はオリジナリティあふれている。
https://youtu.be/nnyUovyRCwM

●ReRo La Juicy
この夜の主催者のバンドである。途中から女装に変わるなど面白い演出もある。
https://youtu.be/p8WvNVk1_1Y