黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

セブンイレブンプレミアム

豚・鶏ガラ・煮干しのうま味 具付き醤油ラーメン170円

ラ学FBで紹介があったので早速711へ。勘違いしてお弁当や総菜のコーナーを探していた。店員さんに尋ねて「冷凍食品」とわかった(汗

電子レンジを使った。

レンジ料理でいやなのは、この袋を破る作業だ。熱いしこぼさないようにしないとね。このままだと麺がほぐせないので、具を一旦どける作業もいる。

やはり不細工な盛りつけになった。

麺がけっこういけますね。チャーシュウも美味しい。スープはいわゆる醤油ラーメンの域を出ないが不足もない。メンマとほうれん草はおまけみたいなもんかな。
 電子レンジでは麺と具を約4分間加熱しスープは別に300ccの湯で作成する。鍋だと沸かせた湯(330cc)にスープを入れて、麺と具材を投入し1分〜1分30秒加熱する。なので鍋で作った方が手早い。