黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

TAKA☆TAKA@モグラ


TakaChangからのメールですべて表されていると思う。
『新ユニットTAKA☆TAKAは、「ハードロックの名曲から爆音ギターや雷鳴ドラム、早弾きソロや絶叫ヴォーカルを削ぎ落として素っ裸にしたら、実はこんなに美しい曲だった」というコンセプトの、独自のアレンジとアコースティックならではの2人のハーモニーが持ち味のユニットです。』
1.LIvin' On A Prayer/ BON JOVI('86年・4週連続全米1位)
2.Here I Go Again / WHITESNAKE('87年・全米1位)
3.Sister Christian / NIGHT RANGER('84年・全米5位)

4.Angel / AEROSMITH('88年・全米3位)
5.Amanda / BOSTON('86年・2週連続全米1位)

6.Sweet Child O' Mine / GUNS N' ROSES('88年・全米1位)
7.To Be With You / MR.BIG('92年・4週連続全米1位)
8.Panama / VAN HALEN('84年・全米13位/アルバム2位)
ハードロック好きには、おなじみの楽曲ばかりなんだって。僕は半分くらいしか知らなかったが。メロディーラインを重視しているので、あの曲がこうなるのかとあらためて新鮮に聴けた。二人のコーラスも気持ちいい。
https://youtu.be/2yOF998HmCM