黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

車すし@千日前センター街


この夜はじゅじゅ、どてひこ、豚松が満席でここに。車すしがいつも暇ということではないですよ。若干客層が違うのでしょう。ライブの後はラーメンとか鉄板焼に目が行ってしまいますもの。突き出しはもずくでしたな。

赤貝が入荷したとのことで奮発して2貫。さばき方が違う。潮の香りとコリッとした歯ごたえ、上品なこくと甘みが堪りません。

穴子ははずせません。ツメがいいのよ。

そして最後にそっと出される野菜の握りは、奈良漬けだったり水茄子だったり。今夜はメネギの握り。瑞々しいしっとり感とツンと鼻に抜ける香りが、酒のお替わりが欲しくなる逸品。時間が無かったのであきらめたけど。