黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ポムフリット@北区野田屋町

季節の焼き野菜 ダブルチェーダー1520円 ビール420円

ハンバーガーは得意じゃないけど、グラスフェッド(牧草飼育牛)の香りが懐かしくて約二週間で再訪。

今回は奢ってパテもチーズもダブルで注文。厨房からパテを焼くいいにおいが漂ってくる。

蒜山産キャベツ、牛窓のマッシュルーム、淡路島からタマネギ、茄子というラインナップ。そえてある自家製ピクルスがいい箸休めになる。

日頃喰わないせいもあるがハンバーガーの食べ方を会得していないので、備え付けのナイフとフォークで端っこから切って喰う。どう切っても中身がはみ出るので、綺麗な写真じゃないけど。パテが具の一番下でバンズに乗っている。これはパテの旨味を素早く感じてもらいたいからだそうだ。


手作りなテーブルやベンチ。この後すぐに埋まった。テイクアウトも多い。