黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

かやくめしの店 弁慶@北区野田屋町


頭の中で「ベンケイ ベンケイ」と思いつつ、口からは「ムサシに行きましょう」と発してしまい。同行者に顰蹙を買ったわ。安宅の関かw

夜は鉢料理が並ぶ。ラッキョウ、肉豆腐、サラダ、トリキモ、枝豆など。

酒、突き出しがいいわ。青菜とアジかな、なめろうっぽく仕上げてある。

サラダには揚げソーメンが敷いてあって食感に変化を持たせている。ドレッシングが淡くて最初もの足らなかったが、徐々にすごくまとまってきて美味くなったわ。

トリキモ。コラゲンが塊で浮いている。クセがなく、これも淡い味付けでお酒がススム君。

箸置きが南京豆。

肉豆腐。カウンターの鉢から取り分けるだけでは無く、豆腐を温めてから肉をのせネギを散らしウズラの卵を添えてある。なかなか来ないので注文を忘れているのかと思ったら、いろいろ作業なさっていたのね。肉もたっぷりでこれはスキヤキそのものじゃわ。最高に美味い。

アサリ汁とかやくめしは同行者とシェア。

かやくめしはお替わりしました。