黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

福山でおよばれ

ステーキ懐石都 春日で結婚式を挙げるとリーズナブルにパーティーに参加できる。式を挙げた当人だけではなく家族友人の同伴も可。

各駅停車で福山へ。岡山を発ったときは満員だったが、新倉敷で空いた。気兼ねなく封を切る。

オードブルやスープ、サラダ、春巻きなどバイキング型式でいただいていると、お肉の登場。A5でないのがありがたい。

皿がならび温野菜も完了。お客は小腹も癒えたところで、徐々に鉄板の周囲に集まります。

ライト・マイ・ファイアー! ハートに火が付きそうだね。

素早く切り分け盛りつけます。

モンゴル塩、わさび、西洋わさびでシンプルにいただきます。個人的にはウェルダン気味が好みだがこの場合はそうはいかないね。でも、脂が少なく美味しい。