黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

伯備線で居眠り

 12時6分に清音駅着すぐ接続の井原線があって矢掛には12時半着の予定だった。ところが庭瀬付近で居眠りをしてしまい気がついたら高梁直前という事態。

新しくなった高梁駅。図書館も併設されていて斬新。久々の高梁の町をぶらぶらして時間をつぶす。

清音にとって返すが次の井原線は30分後。

駅前の「UNE あん」でパンを買う。

バジルが効いて、チーズがたっぷりでうまい。

ホリデーパス1000円はお得。

好きな景色。

結局矢掛駅に着いたのは2時半。多くの人々が帰り道w

でも行列の最後尾には間に合った。奴振りという毛槍を投げ渡す所作が見えてよかった。

お姫様と奥方様は行程を終えてくつろいだご様子。たまたまジャミさんと遭遇w

帰りにローザンヌで蜂蜜ロールケーキを買う。店主さんが専用養蜂場を造って純粋ハチミツを採取しているそうだ。隣に姉妹店チーズタルト専門店も開設していた。

矢掛駅のホームに溢れんばかりの人。初めて見た光景じゃな。