黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

烏城@北区伊福町

1月30日訪問
つけ麺 中 820円(メンズデイで半熟煮卵サービス)

 岡山のつけ麺先駆店「カロリー(2007〜09)」の後を引き継いで2009年7月開店。久々に食ったが格段に美味くなっている。魚粉の利きすぎてないつけ汁はマイルドで、濃厚だが重くない。そして太麺に心地よくからみ、すすり上げるとわずかにナッツ系の香りがしたが気のせいかw
チャ−シュウは軽く炙ってあり、メンマは太くこれも柔らか。

同行者の「極太平打ち麺の醤油ラーメン(期間限定1月末まで)」。少しいただいたが、調味オイルの香りがいい。平麺は食べにくいと思っていたが、滑らかでのど越しがいい。スープも絶品でしたな。