黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

牛窓ライブクルーズ2017

 2年ぶりに開催されたライブクルーズ。前日の巨大台風が去ってまぶしいくらいの日和。

335Hawaiian Bandが桟橋で迎えてくれる。


今回の出演は、アフリカン・ユニット「バンビラ」「松下トオルGroup(写真)」「marco」
marcoさんは昨年エンタメチャレンジでグランプリ受賞以来大活躍。イベントやライブも数多くこなしている。そのせいかチケットは完売。いやがおうでも期待が高まるね。

↑出港前、会場を盛り上げるバランビラ

↑ 出港の様子
バンビラは、このイベントのために結成されたユニット。アフリカの伝統伝達者ベノワ・ミロゴさんらのパッカーションとパーフォーマンス。力強くて楽しく、多くの客が踊ってた。僕もカメラがなければ踊ってたな。
夕陽のオレンジをバックに唄う松下さんは、いつもの通る声がより鮮明に聞こえる。


牛窓前島の民宿南風荘による瀬戸内産食材満載のタコライス。全体に薄味で屋外イベントで喰うにはややもの足らなさを感じたが、個kの味は抜群だわ。特に海老を淡く煮たんは、風味といいほっこりとした食感といい抜群だったな。タコライスにはミンチ、チーズ、野菜が乗っていて具だくさんなんだが、ただサルサソースはかかっていないw