黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華蕎麦 みず川@倉敷市玉島

中華そば600円 メンマトッピング100円
 
前回スープ切れで涙をのんだ。それで「三矢」に行けたという災転福w 入ろうとしている客が見えたので駐車場からダッシュで向かう。20mほどなんだけどねw 意気込んで入った割には客は4名だったわ。

 こりゃ美味いね。スッキリとしてシンプルで、醤油の香りがいい。スープと具材とのマッチングもバッチグー(古
麺は北九州の「せいりゅう」だそうだ。

同行者の「三代中華そば」。これは親鶏スープ、若鶏のとり天、卵で三代ということらしい。とり天をひとついただいた。単品で追加オーダーしたくなるほど美味い。タルタルソースもリクエストできる。

テーブルは円形で三卓のみ、蔵を改装しているので天井は高く、ゆったりとした作りで落ち着きます。