黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

アンジュール@岡山市中区円山

アンジュール@中区円山
ランチ 800円 ビール小瓶

 久々に訪問。この店は僕が岡山に帰ってきてしばらくして開店したのでたぶん創業35年くらいかな。当初から美味しいと評判で、地元マダム達の憩いの場になっていて、男一人では入りづらい時期もあったわ。
 気の利くシェフとママの接客も心地よい。
 肉料理と魚料理から一品選んで800円、両方でも1000円というお得なランチ

 生ビールがないのが残念だが、小瓶もいいね。今回は上手く注げたと思う。

 カレイのフリッターを選択。スープとサラダもつく。フワッとした衣に包まれた淡泊なカレイをトマトガーリックソースが引き締めている。