黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

カフェレストラン『Rossa』(ロッサ)@瀬戸内市牛窓町

カフェレストラン『Rossa』(ロッサ)@瀬戸内市牛窓町
ピザランチセット1800円  ビール

 大人気のイタリアンレストラン。平日の昼(それも時間ずらしても)予約必至。駐車場は19台分あるがほぼ満車。

 オーシャンビューの窓際の席へ通してくれた。

 小瓶しか無いのが残念。

 サラダと前菜が選べる。前菜には野菜にライスボールやハム、スープが付いてお得なんだけど、今の僕的には、腹に堪えそうでサラダにした。でもいいボリュームがあったわ。緑の野菜が新鮮で美味しい。

  ディアボラ(鶏肉、イタリア産サラミ、イタリア産唐辛子)のやや辛口ピザと三種のきのこと黒ベーコン(牛窓産マッシュルーム、シメジ、エリンギ、黒ベーコン)のハーフ&ハーフ。ディアボラはイタリア語で「悪魔風の」の意。鶏肉を芳ばしく焼き上げ辛い味付けをした料理らしい。ここのは悪魔というほど辛くは無いが、ピリッとした味わいがいいですな。黒ベーコンを初めて食ったがこれも香ばしい。