黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

サイゼリヤ@北区野田

ミラノ風ドリア299円 カルボナーラ499円 小エビのカクテルサラダ459円 グラスビール280円 

先日タカトシカンニング竹山らが人気メニュウベスト10をあてるという番組をやっていた。下らんと思いつつつい観てしまい、かつその店に行きたくなってしまった。で、台風一過さっそくサイゼリヤへ行ってきました。いままでサイゼリアと思っていたが「ヤ」なんだね。全くの初訪問ですわ。

ビールをいただきながらメンニュウを眺めるとどれも安いね。ひとりで2000円使うのは難しいかもしれん。イタリア産ワインはたくさんあるなぁ。僕はワインのこと全然わからないのでスルーしときます。

番組で1位だったミラノ風ドリアを注文。299円って。焦げ目が付いたチーズの香りがいいです。御飯はサフランライスかな黄色でしっかりした味付けでいけますな。

ドリアは量的には少なめなのでおなじくベスト10内のカルボナーラを追加。これもチーズたっぷりでクリーミーでベーコンもうまい。

ついでに小エビのサラダも注文。マヨは薄味で味的には可もなく不可もないけど、これは海老もレタスも量が多い。ぐっと満足感増加。
安かろうマズかろじゃないね。相当な企業努力があるのだろう。これなら流行るわなぁ。アテになりそうなエスカルゴやハム、チーズもうまそうでした。4人程度ならここで宴会しても安く上がりそう。