黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

MUNCH'SPizzeria(マンチズピッツェリア)@瀬戸内市牛窓町

MUNCH'SPizzeria(マンチズピッツェリア)@瀬戸内市牛窓町
自家製ベーコンと旬の野菜のピザと牡蠣のアヒージョのハーフ&ハーフ  白ワイン

 マンチとは、ムシャムシャ食べるという意味らしい。数年前古民家を改造しはじめられ、素敵なお店になった。真ん中に大きなテーブルを据えお客同士もコミュニケーションがとれるようになっている。
この日は、予約なしに行ったら満席だったが、折良く席が空いたので少し待っただけで入れた。これから季節が良くなってくると、予約必須だね。

 食材は地のものを中心に使っている。ベーコンやパンチェッタ等の加工品は自家製、チーズは全て生乳と塩のみ添加物不使用の物、塩は天日海塩、卵は平飼有精卵という徹底ぶり。ゴミを少なくするためにお手拭きは出さない。そして 備前焼の取り皿でピザを食べる贅沢

 

 生地が美味しい。野菜の味が濃くベーコンとモッツァレラもよく合うわ。牡蠣のオイル煮と一緒に口にしてもベストマッチだわ。


せっかく牛窓に来たのだから、てれやカフェにもよらないとね。ランチ時、賑わっていました。

 ウィスキーをロックでいただきました。