黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

〆ステーキ@岡山市北区田町

〆ステーキ@北区田町
リブロース150g1400円 ビール600円 税200円
 6月に開店したステーキの店。ステーキハウスが岡山中にできてうれしい。選択肢が増えるのはいいことだ。
 ヒレが100g,200g,300g、サーロイン150g,300g、リブロース150g,300gから選べ、他にもハラミ(cut)、Tボーンステーキ(300g)、トマホークステーキ(1200g)と勢揃い。多人数でも楽しめる店になっている。
 ステーキには御飯とスープが付いていてセルフでおかわり自由だ。

 リブロース150g,を注文。焼き加減は聞かれなかったけど、ミディアムレアになっていた。熱いうちに専用のソースをドバッとかけて切り分け、野菜(もやしとタマネギ)の上にのせておく。にじみ出た脂まみれにならなくてすむからね。ナイフがよく切れるのもポイントだね。
 ここの店員さんは、皆若くてイケメンじゃな。接客もよくて気持ちがいい。
 リブロースは上質とはいえないが普段の食事にするにはちょうどいい。脂が少ないのも、僕的にはありがたい。