黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

DVD「愛しのフリーダ」

DVD「愛しのフリーダ」
ビートルズに女性秘書がいたことは知ってはいたが、一貫して在籍され、かつこんなにも献身的に尽くしたと知らなかった。

キャバーンクラブでビートルズを観て以来クラブに通い詰め、ブライアン・エプスタインによって17歳で秘書に抜擢される。以後11年間ファンクラブの運営やライブのスタッフなど重要な仕事をこなし、メンバーの家族とも親交を深め、息子が突如有名人になって戸惑っている家族をサポートしていた。
 美人ではないが魅力的な彼女ならではのエピソードが一杯ちりばめられている。ファンレターの返信の束(袋詰めで何個もある)を郵便局に届ける役目を、リバプール中の若いミュージシャンにやらせたりw してたのは傑作だったな。他にも一杯あって楽しいったらありゃしない。

しかも、音楽だ。ビートルズがカバーした曲がオリジナルでかかる。 Twist & Shout は アイズレーブラザーズ、マーベリッツ Please Mr. Postman、カール・パーキンス Honey Don’tなど12曲に原曲が使われている。
 また、おまけもすごくて「ザ・ビートルズ UKオフィシャル・ファンクラブ復刻3点セット」と素敵なブックレットもついている。