黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

京もつ鍋ホルモン 朱朱@岡山市北区柳町

京もつ鍋ホルモン 朱朱@北区柳町
  クーポンが届いたので早速訪問。

  誕生日のDMとか、何かと気を遣っていただけるお店です。もちろん誕生日DMには格安クーポンがついています。今回はコロナ対策で発行されたクーポンでチョーお得。

 本日のメインは、VIPサーロインと名付けられた「あおもり牛A4サーロイン」です。A4なのでサシがほどほどですね。これくらいが高齢者にはいいです。最初に配膳されたけど最後にいただきます。

  とりあえず、塩タンですな。本来は厚切りなんですが、どうも厚切りを上手く焼くのが苦手なので、薄めにカットしてもらいました。なので枚数的には、倍ありますw

 上ハラミとミノサンド。ここのハラミは美味い。ミノは第一胃で、身と身の間に脂肪がついている部分をミノサンドといいます。しっかり下処理がしてあるので、臭みもないしコリッとした食感が独特です

  ぶ厚いミノサンドは、転がしながら焼きます。

 さて一通りいただいたら、いよいよVIPサーロインのお出ましです。焦がさないように丁寧にさっと炙ります。そんでもって、さっさと口の中へ。うまうまですな。写真なぞ撮る余裕はありませんでした。以上。