黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

映画 アントニオ猪木をさがして@シネマタウン岡南

映画 アントニオ猪木をさがして@シネマタウン岡南 10月15日

 緻密な取材とインタビュウで好感が持てる。もっともドラマのパートは不要だったかもしれない。効果的でない気がした。
1970年代異種格闘技戦、藤波辰巳の帰国、吉田光男(後の長州力)の登場など観戦した者としては、感慨深いシーンが多く感動した。事前の評判はかんばしくないようだが、猪木が画面に出ているだけで満足じゃな

在東京時代、アルバイトで買ったニコンFに135mmを付けて堂々と入場してた。受付の若手レスラーから「綺麗に撮ってくれよ」と声をかけられたわ。おおらかな時代だったんだね。写真は1978年頃、たぶんボブバックランド戦。レフェリーはレッドジュース・ドゥーガン。

上田馬之助の腕を折る猪木。