黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺や心楽~ココマルdeli@岡山市北区丸の内~内山下

・麺や 心楽@北区丸の内
朝煮干しそば650円 焼酎ロック
 大晦日元旦の24時間営業をねぎらいつつ、新春のご挨拶の午前7時。

平打ち麺 柔らかめでオーダー。この冬一番の寒さの中、やっぱ しみるねぇ、暖まるよ。
・ココマルdeli@北区内山下

ハイボール(ジェムソンソーダ)660円
 心楽で朝煮干しそばのあと、余韻を楽しみに。
連休ノープラン。いつもなら二ヶ月先まで埋まってるのに。自分を見つめ直す時間にしようとか 全く考えてないw
  問題は今夜の焼酎がないことだ。酒屋ってなくなったなぁ。
 小売店が少なくなって、楽しみが減った。店のおばちゃん おじちゃんにオススメも聞けない。昔ソーセージ作りに凝っていた頃、老舗の肉屋にミンチ二度挽きしてと注文したら「ウチは、こうしとります」と断られた。こんなん今ないよねぇ。 しばらくして粗挽きソーセージが流行り出した。僕には先見の明がない w
さて散髪に行くかな。