黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

炭火でチャーシュウを作る。

炭火でチャーシュウを作る。 焼いて煮る方法。

 直火で焼こうとしたけどコントロールが難しいのでフライパンを使うことにした。もっと熾火になってから焼けば良かったかも。


おなじみ飛竜の生ラーメンでいただきます。
 子供の頃「♪ひぃりゅうぅううううのナマらーめん うまいがな♪」のテレビCMが流行って、デビュウしたばかりの池乃めだかが宣伝していたのが『飛竜の生ラーメン』ですな。この頃はまだインスタントラーメンはまずくて、ラーメンと言えばこれでした。『飛竜の生ラーメン』は別格で高級なおやつに分類されていたように思う。母親がよほど機嫌がよいか、なにか特別の日でないとお目にかからなかったなぁ。中学生になって出前一丁@日清が発売されるまでは、我が家では飛竜の生ラーメンはおやつの王様だった。