黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

寿司割烹 喜怒哀楽@下伊福 ランチ

うなぎ定食(上)¥2100これがウナギ定食だ。文句あっか!
穴子押し寿司は「ひがし田@倉敷」についで喜怒哀楽のも悪くない。「上にぎり」は手のひらサイズのハマチがウリ。サービスなんだろうが、これはパス。今日は、かねてから注文したかった「うなぎ定食」しかも上をゴチになる機会に恵まれた。幕の内と違うのは刺身が鰻になっただけ。酢の物、煮物、お吸い物、フルーツ、白御飯などは同じである。しかし配膳されてやな予感。蒲焼きにべったりとタレがかかっている。身をほぐすと柔らかい。冷凍ジャン。皮の弾力感も脂のフレバーさもない、タレの香ばしさもなくて三ナイ主義だな。期待が大きかっただけにガックシ度大。しかも、食後胃にもたれてダウン。一日を棒に振った