黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

10月17日新大阪駅にて

熊五郎 ぎょうざ定食 ビール ¥1060だったかな?どうでもいいや
     ムギュ!!
この二日間歩きづめで足に豆が出来た。ヘトヘトになって新大阪着、段七の裏の立ち飲み屋は日曜日定休だし、炉端は閉店準備中であった。しかたなく隣の「熊五郎」に入店。厨房からの臭いが良くなかったのでお気に召さなかったが、他に喰いたいものもなく。そんなときはだいたいハズレだな。入店すると閉店間際だったようで太ったネェちゃん(写真参照)にいやな顔されたとです。サービスで置いてあるメンマとキムチが臭いので席を移動するとにらまれたとです。ヒロシです。ビールを雑に注ぐのでグラスの廻りがべとべとでした。ヒロシです。私が食べている間ずーっと腕組みしていました。ヒロシです。急いで食べたので餃子がつかえました。ヒロシです。頭に来たので代わりに餃子をひんむいてやりました。ヒロシですヒロシです。ヒロシ・・・