黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

休麺日

「みよし」ラーメンはラーメン集中試行錯誤の末、劇的に進歩し「岡山の奇蹟」と言われるくらいにはなった。そして中止していた焼き飯が復活し、これもまぁものになった。これであとは餃子である。そうねぇ、焼き飯、餃子、唐揚げはラーメンのサイドメニュウの三種の神器だね。「みよし」は唐揚げはしないだろうけど、餃子が完成した暁には、もしかしてラーメンに使っている醤油に何かしら矛盾が出るかもしれないと思うのでる。というのは後口の甘さは醤油からかなと思うからである。なので、今回新しい餃子の出来によっては、餃子はうまいけど肝心のラーメンがねぇと言われるか、それともこのラーメンにはこの餃子だよねぇ、と評価されるか、気になるところである。ともかく、うまい餃子より、ラーメンをさらに旨くする、そういう餃子が欲しい。