黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らぁめん丈DAKE

味噌ラーメン ¥750

入店してなんか魚臭い、しかも生っぽいし。どうやら店主の賄いに鯖を焼いていたようだ。若いのに「じゃ、君頼んだよ」と奥に行ってしまった。麺はちぢれで注文。残念ながらスープがぬるい。ネギやカイワレ、ニンジンが載り、スープにはタマネギが入っている。これらが多くて麺にまとわりつき、今ひとつ麺が活きない。スープは熟成した味噌ダレを使っていると謳う割にはしゃきっとしない。「ぶんぶく堂」のとは対極にあって、どちらも私の求める味噌ラーメンではない。・本年28杯目(自作14杯)・本年1回目・本年12軒目
同時刻:丸天 6人 あまから 3人