黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

サンタナ、ショーター&ハンコック@フェスティバルホール


サンタナは映画ウッドストックではじめて見て評価高かった。69年アブラクサスは当時愛聴盤。その後こっちの嗜好が変わって73年の初来日を見ることもなかった。ハービーハンコックは次郎吉@高円寺に遊びに来て山岸じゅんじとセッションした。(皆はすごく盛り上がっていたけど)つまんかなった。山岸の方が断然勝っていた。喜怒哀楽をうねるようなギターで表現する山岸にたいして、ギター型のキーボードで軽くいなしたように見えたハービーにいい印象はなかったな。オメーは料理人の出来損ないじゃ!半コックいうくらいじゃが。オマエの仕事場はカルロスのバックでじゅうぶんじゃぁ。ウエィン・ショーターさんも良かったですよ。ソプラノサックスの調子がイマイチだったようでハンコックさんが半音下げてくれて助かったね。とか言ってますが。充分楽しめました。いいコンサートでした。