黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

亡国のイージス


原作は冒頭の暗い話でとうに挫折。俳優陣が充実しているみたいなので期待して行きました。寺尾聡はリーダーとして威厳があって部下からの信頼も厚い副艦長でよかったし、中井貴一の不気味な雰囲気と威圧感は二枚目だからこそ怖い。佐藤浩市はルーズでかっこよ杉、岸部一徳とのからみは一見の価値有り。岸部一徳がいなければ総理役原田芳雄の苦悩と決断は浅いものになっていたかも。勝地涼は目の表情がいい。華奢な身体だがよくやった。おっとヒーローは真田広之でアクション大活躍。物語展開はスティーブン・セガール沈黙の戦艦」とニコラス・ケイジザ・ロック」を中軸にしてスピード2とかあれやこれや混ぜ込んだ感じ。イージス艦同士の戦闘はへぇ〜〜こんなんだぁ、と納得。最後の沈没シーンは怪獣映画みたいな特撮?で笑える。