黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

山金@新保

中華そば(普) 580円

バイパス新保の交差点(ケンタッキの角)を北行き、三叉路を右へ、すぐ次の角左で到着(このまま直進で支那そばやのそば)。なじみのない地域なので下調べをしっかりしていったけど、行ってみると意外にわかりやすく迷うことはなさそうだ。

メニュウには(普)と(中)があり50円高である。 大盛りではないのだな。唐揚げ単品がやや高価(630円?)だったのでボリュームがあるのか。
シンプルで魚系が効いていて、食べススムにつれうまくなる。麺はボソッ系だがマッチングはいい。チャーシュウはモモとバラの2枚、バラ肉がうまい。スープのあっさり感にはまる人は少なからずいるだろう。カツラーメンがあるので次回はこれの予定。