黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

えびす@平和町

チャーシュウメン 750円 酢もつ、串3本



ビールと酢もつ、砂ズリ、豚バラ、皮とでプファッ。酢もつはうまい。レバー系の柔らかいもつではなく、甘酢に刻んだホルモン系のコリっとした食感です。とくにどうという味ではないのですがビールのあてによくあう。でも一人では多かったな、みんなで1皿を推奨。串焼きをはじめてお客のバリエーションが増えてよかった。 エリンギ串を一人で4本頼んでいる若者がいたけど、よっぽど好きなのか。ひさしぶりなのでチャーシュウメンを奢る。7,8枚はあるので濃いスープ、刻み木耳、固茹での麺これらをくるめて食えるのがいいねぇ。贅沢じゃ。