黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

まことや@田町

なんじゃこりゃ?つけ麺 240g 650円

味噌カレーつけ麺である。平麺15番、つけ汁は濃い味噌にカレー風味。このカレー粉が既製品ではないので味の深みが違う。ただチャーシュウに塩分が多すぎた。これは一考をお願いしたい。カレーには塩味が天敵だからね。
今季赤、黒、つけと試行錯誤しながら完成させてきた。どれも他にはないアイデアと遊び心でいい出来になりつつある。しかもノーマルの存在を活かしているところが重要なことだ。次々と新製品を出して結局元の味が何か判らなくなってしまった店もある。基本の味を大事にしつつバリエーションを増やせば、飽きさせずかつ変化も楽しめる店になるだろう。