黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華そば鶴将@北区表町

味噌ラーメン700円

平日は25時まで日祝は20時までの営業。パーキングに囲まれてるような環境なので通りかかる偶然も少なかった。ブルブルでのライブの合間寄ってみた。

おそらく8年ぶりの訪問。スープの種類が2醤油味、1味噌味、3塩味となっている。味噌味がトップメニュウになったみたいね。


味噌味ラーメン。チャーシュウを炙りながら、豆板醤とレモンをどうするか聞いてくれるので両方入れてもらう。味噌ダレも炙ってからスープを注ぐ。丼ごと熱くなっているので注意が必要。
味噌の芳ばしさがスープを引き立てるが麺がやや弱いかな。

チャーシュウは2枚、分厚く脂ギッシュで食べ応え充分。