黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋とり姫@岡山市北区京町3-7

5月9日

5月8日新装開店。東中央町電停を降りてすぐ。藤崎にあった焼き鳥・居酒屋「玄鳥」(くろうと)の前店長で、津山とり姫の直系の方が店主をされている。
営業時間は、11:00〜15:00、18:00〜スープがなくなるまで

一人で吞んだんじゃないよ。

合い盛り300円。焼き鳥三種とチャーシュウの盛り合わせ。酒の肴にしては味が薄いかな。塩をもう一降り希望。チャーシュウは美味い。換気扇の関係で煙ボウボウの串焼きに出来ず、フライパンで炒める様式にしたそうだ。

らーめん醤油味 650円。淡い醤油味で優しい味。

らーめん塩味 650円。塩ラーメンも上品だ。チャーシュウはいずれも同じ仕様。メンマは戻しが浅いタイプ。
麺は冨士麺。ディフォで固ゆで。茹で鍋が小さいので麺がだまになりやすい。個人的には冨士麺はほんの少し柔い方がいい感触で食べられると思う。