黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華そば なが川@岡山市北区富田町

中華そば なが川@北区富田町
中華そば780円

焼肉の「富田町ほるもん」が、6月21日から昼はラーメンをはじめました。昼も焼肉が食えるのか尋ねておけばよかったな。

 初訪なので、中華そばを注文。夏の「冷しざるラーメン」も魅力的だな。
 ディフォで分厚いチャーシュウ3枚にゆで卵一個、分厚いかまぼこ2枚が入っている。「肉そば」というチャーシュウ増しは、僕には無理だろう。
 麺は細麺、鶏ガラスープに醤油ダレというオーソドックスなタイプ。他にモヤシとメンマ、ネギ。量があってダイナミックな感じだね。チャーシュウは淡い味付けなので、スープにしっかり絡めるといい感じ。麺はディフォで硬め。