黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ビヨンセ@大阪城ホール


新大阪駅ビヨンセに遭遇。ボディーガードに蹴散らされながら激写。

昨年12月先行予約のさらに早い予約だったのに、アリーナ最後列とは情けない。当日券がたくさん出てたので前評判の割には席が余っているという噂は本当だったかも。なので12月の時点で予約が集中したとは思えないのに最後列かぁ。クソUDO!
ドラム3人、キーボード2人、ホーン3人、ギター、ベース。コーラス3人で全員女性のガールズバンド。ダンサーは女性が6人?男性が4人。とくにダンサーの一人はビヨンセにそっくりなので、時にドコ見ていいかわからなくなった(遠いせいもあるが)。バンドはうまくて、特にギターは凄腕、カッティングの細やかさもスゴイがソロではジェフベックみたいな音出していた。ドラムスを3人起用したのは音数が多くて大迫力で成功だったな。キーボードの一人は東洋系美人。
途中小芝居みたいなのがあって白鳥が出てきたり、ピンクパンサーのテーマが流れたり凝って見せてはいたが効果は今ひとつだった。遠くてろくに見えなかったからかも。二つ目の衣装はDJオズマ@紅白風で遠目には大きい首飾り?だけで全裸かと一瞬おもった。唄はコーラスが肝心なところを補強していて後半の一曲はマイクなしだったから、これは口パクかな。Dreamgirls、Listenで最高潮になるかと思ったが、そのままIrreplaceableでおしまい。アンコールなし。一曲一曲はいいんだけど繋がりがなくて、その都度おじさんは腰を下ろしたよ。