黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

うどん

ランチ

生協の冷凍うどん1.5玉、近所のセルフのかき揚げ,卵。ネギがなかったのは寂しいなぁ。多すぎるのもなんだけど、やはりないとね。麺は腰って言われるけど最近は柔らかめに作ることが多い。ヘナヘナなのはかんべんしてもらうにしても、アルデンテよりチョット柔らかいのがいいねぇ。やっぱ麺派じゃなくてスープ派なんだろうね。
丼一面山盛りの「ねぎラーメン」は生臭くて好きじゃない。スープの熱が通るらいの量で最大限乗っけたい。
そういえばまことや@田町で「ニントンラーメン¥650」がはじまったらしい。辛いラーメンってコンセプトではないらしいので、これは喰っとかないとね。ニントンとは荒挽き唐辛子とガーリックパウダーを炒った物で見た目ほど辛くなく大蒜臭も少ないすぐれもの。