黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

龍の髭@海吉

龍の髭コース2100円 
夜の部初訪。とりあえずコースを二人前。「少ないかもしれません」という店員さんの言葉にビビってメニュウを熟読。とりあえず五目あんかけ焼きそばを追加しておく。

箸袋                       クラゲの冷菜

海老チリ                     牛肉の黒胡椒炒め

イカ団子のマヨネーズソース          吉備高原鶏のバルサミコ風味

チャーハン                    デザート、マンゴプリン

五目あんかけ焼きそば、700円
コースと同時にオーダしたので途中で出てきたらというのは杞憂だった。ちゃんとコースの最後デザートの前に出してくれた。そばは炒めるよりフライパンに押しつけて焦げ目をつけた感じ。具だくさんでそれぞれにちゃんと火が通っており、あんは見た目ほど濃くない。

担々麺、750円
店員さんの言われたとおり、コースと焼きそばでも足りそうにないので担々麺を追加。初めてなので辛さはディフォでお願いした。ミンチ肉、刻みナッツがいい食感。胡麻の風味がもっとあってもいいかな。
住所:岡山市海吉774−13
電話: 086−276−1557
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00(OS20:30)
龍の髭